マスコミ出演・撮影実績
テレビ・雑誌などマスコミ出演・撮影実績
贈り物に欠かせないラッピングは、販売関係にお勤めの方や女性を中心に、幅広い方々に親しまれています。ご商売をされている方にとっても、知っておきたい大切な技術のひとつです。
テレビ・雑誌・新聞などのマスメディアからも注目され、ラッピング協会では番組出演や撮影、取材への協力などを行っています。これまでの主な実績をご紹介します。
最近のテレビ出演
熊谷洋子チーフコーディネーターが、人気女優の吉田羊さんにラッピングを教える先生として出演しました。斜め包みをはじめ、メロンや傘など、さまざまなラッピングを一緒に実践しました。
番組内の「若葉ちゃんと学ぼう」コーナーで、チーフコーディネーターの熊谷洋子が出演。ラッピングの基本的な包み方やテトラ包みなどを解説しました。
「心を包むラッピング術」の回に、熊谷洋子チーフコーディネーターがゲスト講師として約30分出演しました。埼玉県小川町のオフィスも紹介され、タレントのIKKOさんと共演しました。
東京本部でラッピングの撮影が行われ、熊谷チーフコーディネーターが出演しました。番組を通じてラッピング協会が紹介されました。
テレビ出演・マスメディア掲載例
これまでにテレビ番組への出演・撮影協力をはじめ、新聞・雑誌・Webメディアなど、さまざまな媒体でラッピングを紹介してきました。
その他の出演・撮影協力
◆ TOKYO MX「5時に夢中」
◆ FMサンデーブランチ・弊社ブランド「リボン&リボン」紹介
◆ 乃木坂46・TOWNWORK用撮影協力
◆ 香港TBBテレビ「日本の匠」・熊谷チーフコーディネーター出演











ゆうパックかヤマト運輸でお届けします。










