2026/04/26

ラッピング協会東京講習室では、4月23日と24日(木・金)の2日間でフラワーラッピング集中認定クラスを実施しました。
お越しくださった生徒さんは、先日お友達から誕生祝いでお花をもらって
お花に癒されて、お花に関係した講習を探していた時に、
ラッピング協会のフラワーラッピング集中認定クラスを見つけて、お申し込みをしてくださったようです。
たくさんの不織布とフラワーリボンから、好きな色を選んでの講習です。
色合わせがとても素敵だったので、花束とブーケを持って撮影をさせていただきました。
他の作品もとても素敵に仕上がりました。
「2日間の講習で、こんなに素敵な仕上がりになるなんて嬉しいです。
どれも気に入ったので、お部屋に飾りたいと思います!」
「お友達にアーティフィシャルフラワーを買って来て、ラッピングして差し上げたいと思います。」
とそうおっしゃっていました。
東京講習室では、昨日25日と本日26日に、
ラッピングコーディネーター資格取得講座を実施中です。担当講師は柴田尚子先生です。
とても気持ちの良い季節になりました。 もうすでに大型連休に突入している方もいらっしゃるようですが、 素敵な時間をお過ごしくださいね。